アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
yukulele雑記帳
ブログ紹介
墨田区本所のアパート・希望荘より、日々思いついた気ままな所感をユルく綴っていきます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
木山監督退任
 J1昇格プレーオフ決勝からまもなく一週間が経とうとしているけれど、ジェフのことが気になって仕方がないので、またジェフの話題です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/29 23:09
ひとりごと
 ジェフ千葉のショッキングな敗戦から3日が経過し、週が明け、日常生活がまたやってきた。会社に行くと、何人かの同僚や上司は、「残念だったね。」と声をかけてくれた。そのトーンは、たまたま観に行ったプロ野球の試合で贔屓チームが負けて残念だったね、といったような感じのものであったのだが、むしろ気遣ってくれたことに素直に感謝すべきであって、私もジェフに関係がなければ、おそらく同じようにさらっと反応していたと思う。もっとも、深く同情されてもそれはそれで困ってしまうけれど。  つまりは、いつまでも落ち込んで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/27 01:21
幸せな週末になるはずだったのに
幸せな週末になるはずだったのに  日本一残酷な、歓喜の一戦・・・  必ず「歓喜」が待っていると思ったのに、まさか「残酷」のほうが待っていようとは・・・。  J1昇格プレーオフ、大分トリニータ対ジェフユナイテッド市原・千葉を観に行ってきました。結果はご承知の通り、後半86分、元千葉の林に一瞬の隙を突かれ、0−1でジェフは敗戦。11月23日の15時以降は世界が変わっているはずだったのに、ジェフは今年もJ2にレフト・アローンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/25 23:24
9/15 北陸の旅 備忘録A 金沢蓄音器館
9/15 北陸の旅 備忘録A 金沢蓄音器館  9月中旬、まだまだ残暑厳しい土曜の昼下がりにランチで入った金沢のお店で蓄音器館の場所を尋ねると、店の方は蓄音器館のことを知らない様子。蓄音器館は意外と地元の方には知られていない場所のようだ。そしてガイドブック頼りにようやくたどり着いたのが、毎開館日行われているという蓄音器聴き比べ開始時間の14時10分前。少しはお客さんが集まっているのかなと汗を拭き拭き館内に入ると、来場者はまだ私一人のよう。蓄音器に関心のある人は私が思っているほど世の中に多く存在しないようだ まあ、貸し切りも悪くないかと気を... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/24 01:12
9/14〜16 北陸の旅 備忘録@
9/14〜16 北陸の旅 備忘録@  次はいつになることやらですが、本当に久方振り(2年9カ月振り)のブログ更新です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/24 00:41
蔵前の交差点にて
蔵前の交差点にて  夕暮れ時の街の雰囲気に惹かれ、蔵前駅付近の春日通りと江戸通りの交差点でケータイカメラのシャッターを押してみた 決してスピードあげて走り去っていく軽トラックを写したかったわけではない  12月も半ばとなり、ようやく冬らしい寒さが感じられるようになってきた。街の空気もそれなりに冷たく澄みわたっている気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/19 18:45
銚子の旅C 屏風ヶ浦・佐原
銚子の旅C 屏風ヶ浦・佐原  屏風ヶ浦にクルマで行くのには随分と迷った。近くまで行っても、なかなか海岸に出ることが出来ないのである。コンビニで聞くと、銚子マリーナまで行って遠目に眺めるのがいいという。というわけで、カーナビに銚子マリーナをセットしてようやく辿り着いたその景観はなかなかの絶景 日本のドーバー海峡といわれるのも肯ける(そもそもドーバー海峡がどんな感じなのか知らないのだが)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/08 00:55
オランダ、デンマーク、日本、カメルーン
ブログの更新作業をしながら、昨晩録画していたワールドカップの組み合わせ抽選会の様子を見ていた テレビのニュースなどで見ると、オランダ、デンマーク、カメルーンの人々は、すでに日本に対して星勘定ひとつ数えているようだ。しかし、ぜひともひと泡吹かせてもらいたい でもまあ、厳しい組に入ったかな〜 6月の開幕が楽しみだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/05 12:12
銚子の旅B 銚子電鉄
銚子の旅B 銚子電鉄    今回の銚子の旅でぜひ乗りたかったのがもちろん銚子電鉄。乗り場はJR銚子駅のホームの先端にあり、JRの車両と並ぶとなにか動物の親子を思わせるようでなんだか微笑ましい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/05 11:57
銚子の旅A 外川
銚子の旅A 外川  総武本線の終着駅であるJR銚子駅より銚子電鉄に乗り継ぎ、20分ほどでたどり着く終点、外川駅はまさに正真正銘の終着駅。昔ながらの駅舎も味わい深い。  外川駅では私たちのほかにもそこそこの人が電車から降りたのだが、みんな駅に留まって駅舎や電車の写真を撮っている。町の散策に出たのは乗客の中では私たちだけのようだった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/02 01:12
銚子の旅
銚子の旅    11月の3連休に、1泊2日で銚子に行ってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/01 23:05
W杯の組み合わせを予想してみた
 ジェフ千葉のJ2降格のショックがいまだ冷めやらず、このところ、サッカーへの関心もいまひとつ下降気味だったのだが、そんな中、ようやくワールドカップの出場国が出そろった  組み合わせ抽選会は日本時間で12月5日の未明とのこと。そんなわけで私も気を取り直し、グループ組み合わせの予想をしてみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/29 17:28
抹茶アイスクリーム
抹茶アイスクリーム                    鎌倉に住んでいる親戚を訪れる途中、大仏に立ち寄った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/16 23:13
スタジアムの落日
スタジアムの落日  久しぶりの更新です^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/19 00:25
伊豆シャボテン公園のバク
伊豆シャボテン公園のバク                   伊豆シャボテン公園にはなぜかバクもいた。                                         私のダービーの夢を食べたのはもしかしてキミ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/01 23:23
伊豆シャボテン公園のカンガルー
伊豆シャボテン公園のカンガルー                   先日訪れた伊豆シャボテン公園でカンガルーのボクシングに遭遇。                   この間の某チャンピオンの試合よりよっぽど面白かったぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/01 23:20
ダービーは・・・
今日のダービー、レース直前にあんなに大雨が降るとは・・・ さすがにあの馬場では後ろから来る馬は厳しい・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/01 00:41
明日はダービー
 約2ヶ月振りの更新です^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/31 01:48
言ってみたい一言
先日、都バスに乗っていると、何人かの知り合い同士らしきご老人たちがバスに乗り込んできた。 その時、たまたまシルバーシートが一席空いていたので、一番年を取っていそうなおじいさんが仲間から席に座るように勧められていた。すると、おじいさん曰く・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/01 00:12
今年の桜
今年の桜  いつも利用している隅田川の厩橋たもとの自転車置場にて、わずかに開花した桜の木の枝を発見  すっかり暖かくなったと思ったのも束の間、またまた冬将軍の到来かと思わせるようなここ数日の肌寒い朝に、震える様に咲いていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/26 23:03

続きを見る

トップへ

月別リンク

yukulele雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる